sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-04-06から1日間の記事一覧

イラッときた。

昨日は、次男との面間日でした。半月ぶりに会ってみると、中学生になるということで、少しは大人びた感じがするのかなぁ~と思っていたんですが、まだ小学生時代の面影が完全に抜け切れていないようですね。 そして、私が次男に「入学式の日は8日」と聞くと…

鉄道写真シリーズ

2011年夏の鉄道旅行の第一弾、三日目は名古屋を出発して中央本線・小海線・しなの鉄道経由で軽井沢まで向かう行程です。 朝7時過ぎの中央本線の中津川行きに乗車して名古屋駅を出発。 中央本線といえば塩尻を境に東側をJR東日本・西側をJR東海が運営していま…

4月というのに・・・メッチャ寒いです

今日は4月6日。金曜日の夜から寒気が入ってきて、日本全体が冷え込んでますが、今日が気温の一番の底になるみたいで、気象庁の発表によると真冬並みの寒気が流れ込んできて、日本付近は冬型の気圧配置になっているとか。この影響で山口県地方も朝から冷たい…

LOVE IS ALL

今日のお気に入りミュージックは徳永英明さんのLOVE IS ALL直訳すれば愛が全てという意味になるんでしょうけど、この曲、徳永さんのメジャーバラードの中でも壊れかけのRadioと並んで、とっても大好きな曲の一つです。彼の透明感溢れる歌声と、静かなメロデ…