sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-05-07から1日間の記事一覧

次男はお子ちゃま❔。

昨日久しぶりに我が家に遊びに来た次男。父と姪っ子の誕生日のパーティーだったので、食後にはケーキが並ぶわけで、ケーキと一緒に飲む、飲み物のリクエストを聞く母。母は次男に「コーヒーでも飲む❔。」と聞いてましたが、次男はコーヒーは苦手だそう。次男…

バラが咲いた~🌹

我が家にはいくつかバラの木が植えられています。今盛んに蕾を付け始めていて、もう少しで見ごろを迎えそうです。母はミニバラと言ってますが、母と私は「本当にミニバラかねぇ?ミニバラにしては大きいような気がするけど???」と言っています。木の高さ…

三江線日帰りの旅パート4

三江線日帰りの旅の最終回です。変わった駅として人気のある宇都井駅を出発して、口羽で15分ほど停車。浜原からここまでが、昭和50年に開通した区間で、この時すでに沿線の交通手段は車になっていたそうで、どんな目的があって、赤字になることが明らかであ…

タイガース大逆転勝利〜。

おとといから行われている、セリーグのタイガースとカープの首位攻防戦。おとといは8‐5で勝って、ゲーム差を1としていましたが、昨日は5回を終わった段階で9‐0と大量リードを許す展開となっていたそうです。5回裏に1点を返して9‐1となり、6回裏には、打者11…

私の人生回顧録統一教会編

2008年の4月。息子は5年生、次男は一年生になり、新たな学校生活がスタートしました。息子の支援学級を受け持つことになった先生は、息子が3年生の時からお世話になっているK先生とM先生。子供たちが通った小学校には、支援学級が二クラスあって、息子が5年…

理解不能な元嫁

昨日は私の父の誕生日と、姪っ子の誕生日のお祝いを我が家で行いました。皆が集まって、わいわいがやがやとマシンガントーク炸裂。 次男も私が「今日はね、じいちゃんの誕生日のお祝いパーティーをするんよ」というと、「僕も、高校の入学祝のお礼が言いたい…