sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

祝う気はあるのか?

 明日は息子の成人式というのは、さっき書き込みをしましたが、息子が成人式を迎えるというのは、元嫁も当然知っているはずです。ですが、今のところ、息子の成人式に関して、何らかのお祝いのメッセージをよこすとか、祝い金を送ったとか、そういった表だったことは全くする気配が見られません。
 息子の誕生日や、支援学校の中等部の卒業・高等部への入学・高等部の卒業・就職など、節目節目の門出の時も一切おめでとうの一言もなかったんですが、私は次男の誕生日の日が近くなると必ず「これで好きなものを買いなさい」といって祝ってきましたし、小学校の卒業・中学校への入学・中学校の卒業や、高校受験の合格・高校への入学など父親として、きちんとお祝いをしてきたつもりです。
 明後日が成人の日なので、明後日まで待ってみて、もし元嫁が何のお祝いの意思も示さなかったら、私としては、もう息子を元嫁に合わせるのは一切やめようと思います。それで何か言って来たら「息子のことなんか、かわいいとも思てねぇくせに偉そうな事ぬかすな」そう言ってやろうと思います。せっかくのおめでたいところに水を差すようになるかもしれませんが、二度と息子を元嫁に合わせることは何にも元嫁が行動を起こさなかった場合は、きっぱりとやめます。