sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガース勝ったぁ~

 昨日のヤクルトスワローズVS阪神タイガースの試合、テレビ中継で見ていたんですが、昨日は2点先行するも、すぐに3-2と逆転されて、さらに畠山選手の3ランが飛び出して、6-2となったときは、「あぁ、こりゃ今日も負けるなぁ~」と思いながら、一時テレビを見るのをやめてほかのことをしていて、ネットで速報を見てみると6-5と追い上げているではありませんか。「こりゃ、まだまだわからんぞ」と思いながら見ていると、2点を追加されて8-5となったときは、負けパターンかなと思っていたんですが、8回表にマートン選手の3ランなどで一気に6点を奪って再逆転し、さらに9回にも4点を追加して15-8で勝ちました。でも昨日の試合を見ていると、よく勝てたなぁというのが正直な感想です。まず、今シーズン始まってまだ3カードが終了しただけですが、得点を挙げた直後の失点が多すぎます。第一防御率があまりにも悪すぎです。もう少しピッチャーは踏ん張ってもらわないと、今は打線がよく打つのでいいですが、競った試合になるとこれじゃぁ勝てないです。もうちょっとタイガースのピッチャー陣はピリッとしてほしいです。