sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-05-05から1日間の記事一覧

三江線日帰りの旅パート3

江津から先は、江の川に忠実に沿って走る三江線へと入っていきます。この三江線、三次と江津を結ぶ陽陰連絡線としての機能を果たしているようにも見えますが、そのような運用をされたことは、全通してから全くなく、沿線のわずかな利用者が乗車するだけの超…

私の人生回顧録統一教会編

熊毛の実家化から帰って、次男の入学式に備えて、スーツなどの準備をしながら、元嫁が「お母さんのところに電話をした方がいいんじゃないか?一体何があったん?」などと訝しがるので、私は母の携帯に電話を掛けました。これはすでに前日話し合った通りのこ…

モッコウバラやアヤメなど

ゴールデンウィークも後半に入って、故郷や行楽地で連休を楽しんでおられる方も多いかと思います。私もこの連休中に熊毛の実家への帰省や三江線乗車の旅などに出かけてきましたが、連休後半はいたってのんびりモードで過ごしています。 そんななか、連休中に…

今日は痒っ

昨日に引き続いて、今日は槿の剪定をした私。槿の木も結構枝葉を伸ばしていたので、ついでにやってしまえ〜!ということで、剪定ばさみと脚立を用意して、剪定作業開始。チョキチョキ枝葉を切り落として、だいぶすっきりとしましたが、槿の木に何か虫がつい…