sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイミングベルトとサブバッテリー交換

今日はタイミングベルトとサブバッテリー交換ため、プレマシー号と一緒にカーディーラーに来ています。タイミングベルトに少し緩みが見受けられたので、この前の一年点検の時に部品を取り寄せてもらって、今日の交換となりました。
これでまた安全快適にプレマシー号の運転ができます。やはりこまめなメンテナンスは必要ですね~🎵。
また、アイドリングストップの作動時間が以前に比べて短くなって、燃費にも悪影響が出始めているので、サブバッテリーも交換してもらいます。アイドリングストップもきちんと作動しないと燃費の悪化、環境への負荷も大きくなりますからね。
今日支払った代金は、領収書に但し書きを書いてもらって、会社に申請をすると、その代金が給料に振り込まれるので、明日領収書を会社に持っていきます~🎵。
あ、そうそう。もうすぐデビューするCX-8の試乗も予約しておこうっと。