sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プレマシー号の燃費

今年の夏にタイヤを交換した、我がプレマシー号。タイヤはDUNLOPのエナセーブなんですが、タイヤを交換する前からずっと、燃費を計測しているんですが、私のプレマシー号は、2011年11月に生産された車なので、スカイアクティブは搭載される前の車なんですが、タイヤを交換する前は、リッター11.0~11.5キロメートル、タイヤを交換したあとでは、リッター12.5~13.0キロメートル。リッターで1.5~2キロ違うと、ガソリンの減るのも、かなり違いますね。今のスカイアクティブ搭載モデルのプレマシーのカタログ燃費では、リッター15キロメートルくらい走るそうです、スカイアクティブを搭載してないモデルでリッター13.0キロは上出来かなぁ~🎵と思う私です。