sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-10-02から1日間の記事一覧

今日は甥っ子の誕生日のお祝い

2001年の9月に生まれた私の下の甥っ子。誕生日の祝いをする予定だったんですが、なかなかみんなが揃うことができる日がなくて、延び延びになっていましたが、今日ならみんなが揃うことができるということで、今日の夕方、みんなが我が家に集まって、下の甥っ…

雑学クイズ地理編

まずは前回の問題の答え合わせからです。前回はいつもと趣向を変えて、なぞなぞでしたが、答えがわかりましたか~?童謡シャボン玉の天気は、シャボン玉が飛んだ。しかし屋根までもが飛んだということで、屋根までもが飛んで行ってしまうくらいの暴風が吹き…

私の人生回顧録統一教会編

大井川鉄道の井川線のトロッコ列車に揺られてのんびりと旅を続ける私たち。千頭駅を発車するとすぐに山深い中を走るようになり、列車は急カーブに車輪をきしませながらゆっくりゆっくりと走っていきます。新緑の鮮やかな木々の間を走り抜けて、時折車窓から…

プレマシー号の燃費

今年の夏にタイヤを交換した、我がプレマシー号。タイヤはDUNLOPのエナセーブなんですが、タイヤを交換する前からずっと、燃費を計測しているんですが、私のプレマシー号は、2011年11月に生産された車なので、スカイアクティブは搭載される前の車なんですが…