sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日の予定

 明日は日曜日、今週は休みが一日しかないので、明日は何かとあわただしい一日となりそうです。
 まずは朝一で日曜日も開いている歯医者に行ってきます。歯石の除去と、他に悪いところがあれば治療してもらうのが目的で、口の中をすっきりとさせてもらおうと思います。口の中をきれいにしておかないと、思いもよらない病気を引き起こしたりしますからね。口の中もマメにメンテナンスしておこうと思います。
 それが済んだらカー用品店へ。私のプレマシー号についているカーナビは2011年物で、地図も当時に比べると、変わってきているところもあり、その時はスマホをカーナビ代わりに使っているんですが、車載用のスマホホルダーを持っていないため、あったら便利なので買ってこようと思います。スマホのナビ機能を使うときに、音声入力をしてしまえば、カーナビに載っていないところでも安心していくことが出来ますからね。
 カー用品店を出た後は、カーディーラーへ。この前サブバッテリーを交換してもらったんですが、今度はキーレスエントリーの電池切れ。電池を新しいものと交換してもらいます。
キーレスエントリーは、istop機能の電波の送受信も兼ねているので、電池が切れてしまうとistop機能も働かなくなってしまいます。燃費にも悪影響が出るので、交換してもらいます。
 そのあとはガソリンを給油して、少しおやつも買って帰ろうかと思います。午前中は何かとバタバタしそうな、そんな日曜日の予定です。