sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

車のメンテナンス

今日は車のメンテナンスかねて、オイル交換と、フィルターの交換に行って来ました。私の愛車、プレマシー号も走行距離が97000キロを越えて、ベテランの域に達してきているので、こまめにオイル交換やメンテナンスをしておかないと、運転中にエンジンが停止したとか、トラブルを引き起こす可能性もありますからね。
で、点検してもらった結果、今のところ不具合などはないということでした。このあと、点検に持っていくとしたら、半年点検でしょうか。この時点でブレーキパッドの交換やタイミングベルトの交換が必要になるかと思います。まだまだ活躍してもらわないと困るので、しっかり点検をしてもらおうと思います。