sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スタジオジブリレイアウト展に行って来ました。

今日、私のメンタルクリニックと歯医者の治療が終わったあと、車を走らせて山口県立美術館に行って来ました。スタジオジブリ作品のレイアウトがたくさん見られるということで、大勢の人が訪れてました。



イメージ 9


先ずは玄関先でナウシカが出迎えてくれました。
この後は撮影禁止エリアに入っていきます。最初は風の谷のナウシカのレイアウトが展示されていて、そのあとは公開された順にレイアウトが展示されています。
そして、千と千尋の神隠しの展示が終わったあと、撮影がゾーンが設けられてました。





イメージ 10

イメージ 11



無限の奥行きを感じさせますが、壺は二つしかありません。鏡の配置により、この様な写真が写せました。


イメージ 12


トトロの上に寝転がることもできます~。

イメージ 13




ポニョ登場。かわいいですね。

イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

グッズもたくさん売られてました。

イメージ 8

今日買ったクリアファイルとポストカードと、パンフレット。個人的にはジジが
お気に入りです。