sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-04-21から1日間の記事一覧

タピオカカシス~❤

続いて頼んだのが、タピオカカシス~❤。ほとんどジュースみたい。でも、めっちゃうま~❤

フルフルカシス

今度はフルフルカシスです。美味しそう~

今度はエメラルド

次に頼んだのがエメラルド。なんかさっきのチャイナブルーとあまり変わらないような…。❔。 チャイナブルーとエメラルドは ブルーキュラソーの一種です

チャイナブルー

今日飲んだアルコール。チャイナブルーです。チャイナブルーという曲が、杉山清貴さんの曲にあったような❔。

チューリップの花

この前散歩に出かけたときに、チューリップがあちらこちらで咲いていたので写してきました。北国の方にちょっとでも春を味わっていただけたらと思いますので、公開しますね。 学校の花壇や畑に植えられたチューリップ。色とりどりの花が咲いていて綺麗です。…

スタジオジブリ・レイアウト展

この20日から、山口県立美術館で、となりのトトロや、魔女の宅急便・もののけ姫などのヒット作を世に排出してきたスタジオジブリのアニメ制作過程がわかる「スタジオジブリ・レイアウト展」が始まりました。 レイアウトは、1枚の紙に背景とキャラクターの位…

交流サイト・子供の被害過去最悪

警察庁は20日、2016年にインターネットのコミュニティーサイト(交流サイト)を利用して犯罪の被害者になった18歳未満の子供は1736人(前年比5%増)で、13年から4年連続で最多を行使したと発表しました。 改札長はサイト事業者に自主的な取り組みを促すため、被…

私の人生回顧録統一教会編

2008年がスタートした元日。私は大みそかから子供たちを連れて両親の家に泊まりに来ていて、姉夫婦の子供たちも一緒に年越しそばを食べたり、みんなで紅白を見たりしてのんびりと過ごしていました。元嫁と一緒にいると、どうにもくつろげなくて、自分が家の…