sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-04-22から1日間の記事一覧

大津市立小学校虐め放置・横浜市教委は6人を処分

大津市立小学校で2013年、当時4年生女児が同級生に転倒させられるなどのいじめ被害に遭い、担任の30代男性教諭に訴えたものの、教諭が一か月以上放置していたことがわかりました。女児はその後、不登校になったそうです。 市教委によると、女児は13年10月ご…

私の人生回顧録統一教会編

2008年の正月で両親宅に帰った私。確か1月2日に両親の家を出て、熊毛の実家のあいさつに行ったのではなかったかと思います。子供たちを連れて両親の家から熊毛の実家まで、国道2号線を利用しておよそ2時間。子供たちは車の中で遊び疲れたのかどうかはわかり…

スタジオジブリレイアウト展に行って来ました。

今日、私のメンタルクリニックと歯医者の治療が終わったあと、車を走らせて山口県立美術館に行って来ました。スタジオジブリ作品のレイアウトがたくさん見られるということで、大勢の人が訪れてました。 先ずは玄関先でナウシカが出迎えてくれました。 この…

はぁ😵💨。出費がかさむ💸

今日はいろいろと用事があって、午前中はバタバタしてます。先程まではメンタルクリニックへの月一の通院があって、診察料が1410円、薬代が2090円かかりました。 そして今はこの前取れた歯の被せものを詰めてもらうため、歯医者に来ています。この前言われた…

モッコウバラ

ワタシの寝室の裏手には、大きく成長したモッコウバラの木が植えてあります。そのモッコウバラの花が咲きだしました。淡い黄色い花と、純白の色をした花が咲いています。まだ数輪しか咲いていませんが、満開になったら見事ですよ~🌹。