sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

部活用のCD

 息子は支援学校の部活で、音楽部に入っているんですが、そろそろ新しいCDが欲しくなってきたみたいです。それで、今日家に帰ってからスタジオジブリ風の谷のナウシカから崖の上のポニョまでのオープニング・エンディングテーマソングとナルトのオープニング・エンディング・そしてメジャーのオープニングとエンディングのCD合計4枚を焼いて、息子に持たせました。あとおまけで銀河鉄道999とcat's eyeも一緒に収録したんですが、果たしてどんな曲が気に入るでしょうか。
 今、なぜか不思議なメルモちゃんのオープニングを覚えて歌っています。メルモちゃんといえば、私がまだ小学校低学年?のころにテレビ放送された手塚治虫さんのヒットアニメですが、どこで覚えたんでしょうか?それも歌詞も全部あっているし・・・キッズステーションファミリー劇場で放送されていたわけでもなさそうですし・・・摩訶不思議です。メルモちゃんの曲歌いたいといってましたが、さすがに私も持っていないです・・・。ネット通販で探せばあるのかもしれませんが、どうなんでしょう?
 そういえば私もメルモちゃんの歌詞覚えているなぁ。思わぬところで懐かしい歌を聞いた私でした。