sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

子供たちへのクリスマスプレゼント&お年玉

 もうすぐクリスマス。そしてクリスマスが終わるとお正月がやってきます。今年は息子へのクリスマスプレゼントは、お年玉も込みで壊れたウォークマンの買い替えで、新しいウォークマンを買ってやったので、それで息子へにクリスマスプレゼントは終わったわけですが、次男には何がいいかと思い、いろいろと考えたんですが、物を贈るよりも、現金を渡して、次男が必要なもの、欲しいものを自分で買った方がいいだろうと思い、私が1万円・私の両親が5000円を現金書留で贈りました。今年は受験生なので、参考書を買うか、受験に必要なものを買うんじゃないかと思います。   
 次男も早いもので今年で15歳になり、勉強に部活に一生懸命頑張っています。高校に入っても、あっという間に3年間が過ぎていくんでしょうね。来年の今頃は、また部活に明け暮れているんじゃないかと思います。私としては、彼女ができて、彼女からクリスマスプレゼントをもらっているかもなぁなんて思ったりしてますが、どうなんでしょうか。
 
 一方の息子は、新しいウォークマンが気に入ったみたいで、音楽を取り込んでやったらさっそく仕事場にもっていって、休憩時間やお昼休みなどに聴いているようです。買い替える時にipodにしようかとも思ったんですが、ウォークマンのほうが使い慣れているので、息子を連れて行って、色を選ばせました。前は白だったんですが、今回のは、赤というよりは、エンジがかった赤といったほうが正しいかもしれません。今日も仕事で使っているカバンの中にウォークマンを忍ばせて出勤したようです。たぶん、音楽を聴くのが、息子なりの仕事中の合間の息抜きなんでしょうね。