sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-07-20から1日間の記事一覧

一学期が終わりましたねぇ

今日で、ほとんどの公立小・中学校の一学期が終わり、夏休みに入りました。息子も去年までは、夏休みを謳歌していたんですが、今年からは社会人になったので、お盆休みまでは、長期連休はありません。一方の次男はまだ中学3年生なので、夏休みは今日から始ま…

白い夏

今日のお気に入りミュージックは、岡村孝子さんのオリジナルアルバムSOLEILに収録されている白い夏です。 この曲は、浜辺での失恋を歌ったバラードで、好きな人との別れを選んだ切ない心情が歌われています。今年の夏も海辺ではあらたな恋がある一方で、せつ…

大橋巨泉さん逝く

『巨泉のクイズダービー』毎週土曜日の夜7:30分から放送されていたクイズ番組のオープニングコールを飾るいつもの名調子で、番組が始まる。そう、クイズダービーや世界丸ごとハウマッチなどの司会で知られる大橋巨泉さんが亡くなられました。82歳だというこ…

飛び降り強要・小2重傷・加害女児親に賠償命令

昨日のヤフーのニュースに掲載されていた記事です。 東京都江東区のマンション(高さ約26メートル)で、2013年、小学2年生だった女児(当時8歳)が、上級生の女児の命令で屋上から飛び降りて重傷を負ったとして、被害女児と両親が加害女児の両親に計3千…