sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-12-21から1日間の記事一覧

来年の鉄分補給の予定

来年の3月に行われるダイヤ改正の概要がJR各社並びに私鉄各社から発表されました。今回は新幹線の新規開業がないという音で、2015年や昨年のような華やかさはあまり感じられない感がしますが、私の住む地域関連のトピックスを見てみると、まずは可部線が安芸…

WBC出場選手の第一陣が発表される

2017年3月に開幕する第4回ワールドベースボールクラシック(WBC)に出場する日本代表、侍JAPANの第一陣の選手が発表されました。今回発表された中で、前回大会を経験している選手は5人で、新しい顔ぶれが多いなという感じがしました。 出場が決まった選手は ピ…

子供たちへのクリスマスプレゼント&お年玉

もうすぐクリスマス。そしてクリスマスが終わるとお正月がやってきます。今年は息子へのクリスマスプレゼントは、お年玉も込みで壊れたウォークマンの買い替えで、新しいウォークマンを買ってやったので、それで息子へにクリスマスプレゼントは終わったわけ…

ヘルスチェック

今日は会社で、一年に一回のヘルスチェックがあり、受診してきました。体重や視力、血圧を測定し、眼底検査・心電図・聴力検査・問診・胸部、胃部検査があり、終わったのが10時過ぎでした。朝は絶食で何も飲まず食わずで言ったので、おなかがすきましたが、…

私の人生回顧録統一教会編

年の瀬の迫ってきた2006年12月4日の連絡帳への書き込みです。珍しく元嫁が書いています。 12月4日 昨日はクリスマスツリーを家族で見に行きました。とってもきれいに光っていました。 寒いので駅の暖かいうどんを食べました。 歯磨きカレンダー10・11月分を…