sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ヘルスチェック

 今日は会社で、一年に一回のヘルスチェックがあり、受診してきました。体重や視力、血圧を測定し、眼底検査・心電図・聴力検査・問診・胸部、胃部検査があり、終わったのが10時過ぎでした。朝は絶食で何も飲まず食わずで言ったので、おなかがすきましたが、そこは終わるまでグッと我慢。今のところ体調に大きな変化は見られないんですが、血圧が低いのが気になりました。上が91、下が55でちょっと低すぎるんじゃないかという気がしました。まぁ、血圧が高いよりはいいかと思いますが、低すぎるのも問題ありなわけで…。以前、私が寝た状態から起き上がったときに急に眩暈がして倒れこんで、「起立性低血圧症」と診断されているので、特に冬場は急に起き上がる・立ち上がるという行為はやめるようにと言われているので、気をつけなければ…。そう思った私です。