sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

一学期が終わりましたねぇ

 今日で、ほとんどの公立小・中学校の一学期が終わり、夏休みに入りました。息子も去年までは、夏休みを謳歌していたんですが、今年からは社会人になったので、お盆休みまでは、長期連休はありません。一方の次男はまだ中学3年生なので、夏休みは今日から始まりますが、部活で忙しいみたいです。夏休みであっても、ほぼ毎日バレーの練習があるみたいで、毎日チャリンコこいで学校に通ってます。まぁ、中学校で部活ができるのもあと少し。精いっぱいやり切ったっていう充実感を味わって中学の部活を引退してもらいたいなぇと思います。
 次男は部活が終わったら、いよいよ受験モードへと入っていきます。高校受験まで』あとおよそ8か月。夏休みを使って、自分の苦手な教科の勉強に励んでほしいと思います。

そんな夏休みですが、二人の子供に私からのプレゼント。夏休みに1泊2日でありますが、車で別府・由布院阿蘇高千穂峡と親子3人でドライブに行ってきます。たまには部活や勉強以外の楽しみもないといけませんからね。次男の悩みや元嫁がいると話しづらいことなどが聞けたら相談に乗ってやりたいと思います。今年の夏も皆さんエンジョイしましょう~🌊。