sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

クリスマスイブ

 今日はクリスマスイブ。聖なる夜を家族で祝っている方、恋人同士で過ごしている方、遅くまでお仕事頑張っておられる方、いろいろと思いますが、何かいいことがありましたか~?

 私のところは、先週末にクリスマスパーティーを行ったので、今日は取り立てて何か特別なことをするということはないんですが、私のお気に入りのクリスマスソングを聴きながらブログの更新しています。ただいまBGMにかかっているのがB’zのヒットナンバー、いつかのメリークリスマス。懐かしい雰囲気に浸りながら聴いています。

 今日の夜はよく晴れているため、美しい冬の夜空が煌いていて、西の空にはビーナスの愛称を持つ金星が、そして南天から東の空にかけては冬を代表する星座が勢ぞろいしており、美しい輝きを放つスバルこと、プレアデス星団も見えています。この綺麗な星空を眺めていると、天然のイルミネーションのような感じがします。

 明日はクリスマスですが、ちょっとコンビニによって、ショートケーキでも買って帰ろうかなぁ…。たまには普段仕事や息子の子育てで頑張っている自分へのご褒美もあっていいんじゃないかなと思う私です。息子には内緒で買って帰るので、息子に見られないようにして食べないといけませんね。明日はショートケーキと梅酒か杏酒のお湯割りと一緒にいただこうかと思います。

 そういえば次男はバイトの面接を受けたと言ってましたが、結果がどうだったのか、ちょっと気になりますね。次男のことなので、落とされることはないと思いますが、念のため後で聞いてみようかと思います。私の今年のクリスマスプレゼントは、次男が難関の特待生枠を獲得して進学することが決まったこと、息子や家族が健康に一年を過ごせたことですね。来年のクリスマスは次男は恋人と過ごしているのかもしれませんね。私も誰かいい人がいれば、その人と一緒に過ごしてみたいな。