sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プレマシー号の点検

 今日は、我が愛車のプレマシー号の点検を受けにディーラーまで行ってきました。我が愛車も私のもとにやってきて、もうすぐ3年。走行距離も5万キロを超えたということで、そろそろ、部品の交換時期が来てるかもなぁ~と思いながら、昼過ぎにディーラーへ。点検してもらったところ、エアコンのフィルター・バッテリー・istop用のバッテリーの交換などが必要ということで、45000円ほどかかりました。
 これから夏場にかけて、エアコンの使用などで、バッテリーの負担が大きくなるので、バッテリーが上がる前に交換しておこうと思い、交換してもらいました。あと、istopの作動時間も前に比べて短くなってきていたので、これも交換してもらったので、これで燃費が良くなるかな?だいたい燃費はリッター12キロ前後なんですが、ひょっとしたら、もう少し伸びるかも?