sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-05-08から1日間の記事一覧

プレマシー号の点検

今日は、我が愛車のプレマシー号の点検を受けにディーラーまで行ってきました。我が愛車も私のもとにやってきて、もうすぐ3年。走行距離も5万キロを超えたということで、そろそろ、部品の交換時期が来てるかもなぁ~と思いながら、昼過ぎにディーラーへ。点…

私の人生回顧録統一教会編

2005年10月9日、次男にとって初めて参加した幼稚園の運動会。無事に終わってホッとして家に帰って、頑張ったご褒美に近くの長崎ちゃんめんで夕食を食べようということになり、みんなで行ってきました。次男も運動会で張り切っていたのでしょう、おなかがすい…

高速道路最高速度120キロへ引き上げの社会実験

新東名高速と、東北自動車道の一部区間で、最高制限速度を100キロから120キロに引き上げる社会実験が行われるというニュースが報道されています。最高速度100キロでも、実際には100キロ以上のスピードで走っている車が多いので、実情に合わせた社会実験を行…

今日でゴールデンウィークが終わります

今日は5月8日。私は先週の木曜日から一足早く連休に入っていたので、11連休となりました。この長いような気もしたゴールデンウィークですが、結構いろんなことをしたり、出かけたりしたので、充実していたこともあるのでしょうか、あっという間に過ぎ去って…

昨日の書き込みの補足です

昨日、自転車と乗用車が衝突して、背中におんぶされていた生後7か月の乳児が死亡したということを書き込みしましたが、これと同じような出来事が、私の住む近所でも数年前にありましたので、自転車の運転には、慎重さを求める意味でも、書き込みしようと思い…