sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-07-22から1日間の記事一覧

鉄道も、代替輸送路が必要なのでは?

西日本各地に大きな爪痕を残した西日本豪雨。鉄道各線も大きなダメージを受けて、特に中国地方を東西に結ぶ山陽本線の影響が深刻で、全線の復旧は11月ごろになるとか。山陽本線は地元住民の足としても重要であるだけでなく、貨物輸送のルートとしても、関西…

改めて観たこの世界の片隅に

ドラマ版の放送がスタートしたこの世界の片隅に。改めて昨日、劇場版のこの世界の片隅にを見てみました。主人公のすずさんが周作さんと結婚して、戦時中という厳しい時代を、持ち前の明るさ、おおらかさで乗り切っていくストーリーが感動を呼びましたが、改…

東京オリンピック・パラリンピックのマスコット愛称決まる

いよいよ2年後に迫った東京オリンピック・パラリンピック。今日、マスコットの愛称が決まりました。東京オリンピックのマスコットの愛称がミライトワ・パラリンピックのマスコットの愛称がソメイティ。ミライトワは未来と永遠をかけ合わせたそうで、ソメイテ…

オイル交換と、フィルターの交換

只今我が愛車、プレマシー号のオイル交換と、フィルターの交換にカーディーラーに来てます。久しぶりに新車が並んだショールームで、コーヒーを戴きながらリラックス。癒されてます。たまには新車を眺めに来るのもいいですね~🚗。 プレマシー号も走行距離が88…