sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

5月4日国道191号線ドライブパート4

 5月4日の国道191号線ドライブの続きです。三段峡を後にした私たちは、島根県を通り抜けて、益田からは日本海沿いに走るシーサードコースをたどります。
 三段峡を過ぎて、益田まではアップダウンの激しい区間で、急カーブも多いので、くれぐれもスピードの出しすぎには注意してくださいね。エンジンブレーキを使わないとマジで危ないです。
イメージ 1
島根県を抜けて、県境に近い所にある道の駅ゆとりパーク田万川で遅い昼食。自家製長萩和牛のプレミアムハンバーグです。お値段は結構高めでしたが、熱々のジューシーなハンバーグをいただいてきました。

ここでおなかを満たした私たちは再び国道191号線を西に向かって走って行きました。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
萩に向かう途中で写した日本海。この日は波が高く、荒波が打ち付けてました。時には、越波してくることもありましたよ。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
ほとんど手つかずの美しい海岸線が続く山口県日本海側。きれいなシーサイドコースを走ることができました。この後、萩の松陰神社で休憩をとります。続きはまた明日。