sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日の予定

 明日は私の愛車、プレマシー号の1年点検と、タイヤ交換とオイル交換に行ってきます。私のプレマシー号が誕生したのが2011年11月。今年で満8歳になります~👏。これまで特に大きな病気(故障)もなく、元気に働いてくれてます。そんなプレマシー号に明日は一年点検を受けさせて、どこか悪いところがないかどうか、詳しく調べてもらうのと同時に、本格的な冬がやってくる前にタイヤを冬用タイヤに交換しておきます。また、人間でいう血液に当たらうエンジンオイルもそろそろ交換時期なので、新しいものと交換してきます。その間大体1時間くらいでしょうか。その間、私は展示されている新型車を見てこようと思います。プレマシー号からすれば、「私というものがありながら、よその車にうつつをぬかしんてんじゃないわよ」なんて思ってるかもしれませんが、ディーラーに行ったときの新型車を眺めるというのは、私のストレス発散です。ディーラーでホットコーヒーを飲みながらしばらくの間、新車を眺めてきます。MAZDAで言うと、CX-30とかいいなぁと思う私です。

 その点検などが終わったら、今度はカー用品店へ。スマホホルダーを買って、取り付けようと思います。どの辺に取り付けるのがベストなのか、教えてもらって、自分で取り付けてみようと思います。スマホホルダーを取り付けて、古くなった私のカーナビの代わりにどこか出かけるときに使おうかと思います。

 それが終わったら、今度は息子が通っている音楽センターの練習へ。世界に一つだけの花の練習に参加してきます。息子は今度は主にパーカッションを担当するんですが、大体どのような感じかつかめて来たみたいですので、この前よりもうまく演奏できるのではないかと思います。

 まぁ、明日も何やかんやでけっこう用事がありますが、一番の楽しみはカーディーラーに行くことでしょうか。点検してもらうためお金はかかりますが…。まぁ、たぶん3万円くらいで足りるでしょう。MAZDAのディーラーでの点検と、カー用品店での買い物が終わったら、息子には内緒でおいしいアイスでも買おうっと。