sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

三日月

 今日は、夕方外に出てみると三日月がきれいだったので、カメラを抱えて写してみました。結構寒かったので、あまり長居はしませんでしたが、きれいな三日月を見ることができました。
イメージ 1
まずは55ミリで撮影した写真です。やっぱり見かけの大きさが小さいですね。でも地球照がはっきり見えていますね。
イメージ 2
そしてこれが200ミリ望遠で撮影した三日月です。夕暮れに染まる西の空に輝く三日月。寒いけどきれいでした。
イメージ 3
イメージ 4
そしてこちらは、上がおおいぬ座の一等星シリウスと、下がオリオン座の一等星リゲルです。もうすぐ冬の星座もシーズン終了となりますねぇ。