sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-05-04から1日間の記事一覧

スターウォッチング~♪

今日はいい天気。満月が昇ってきたので、ちょっとカメラと三脚とリレーズを用意して撮影してみました。 シャッタースピードを少しずつ変えて撮影してみると、同じ月でも少し違った印象を受けます。 ついでに他の天体 も撮影して見ました。バルブ撮影で、マニ…

もう少しで咲きそうです

この時期、花が大好きな人にとって、楽しみの一つにバラの開花があるのではないかと思います。我が家でも庭先や玄関先にバラが植えてあって、蕾も大分膨らんできていて、もう少しで咲きそろいそうです。ミニバラとモッコウバラと白いバラが一足先に咲きだし…

息子が借りてきた怪談話の本

この前、息子の名前の入った中央図書館の貸し出しカードを作って、昨日デイサービスの方と一緒に図書館に行った息子。どんな本を借りてきたのかと思ってみてみたら、どの本も怪談話。恐い話ばかりが載っているので、『あんた、こんな恐い話の本、読んじょっ…

今日は我が家でバースデーパーティー♪

今月は私の父と姪っ子の誕生日が重なっていて、バースデーパーティーをします。父は70歳・姪っ子は16歳になるんですが、姪っ子が小さい頃は、私もよく抱っこしてあげてたんですが、あっという間に高校生になりました。この前までは、まだあどけなさの残る顔…

子どもの褒め方

今日、朝食を食べた後、何気なくつけたテレビで、NHK総合テレビで放送されていた、奇跡のレッスン!世界最強のコーチと子ども達を見ていました。少年サッカークラブに招かれたスペイン人監督との1週間の指導の模様が放送されていました。その中で、ミゲルさん…