sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母の誕生日の祝いと父の快気祝い

 今日は母の誕生日の祝いと、父の快気祝いを兼ねて、息子と一緒にガソリンを給油した後、フラワーショップによって、花束を買ってきました。私が選んだのは、母が好きなバラの中でも、特にお気に入りのオールドイングリッシュを中心にして、予算は3000円前後でということで、フラワーショップの店員さんに選んでもらって、ラッピングもしてもらって、家に帰りました。私が花束を贈るということは一切内緒にしていたので、家に帰ってから「ばあちゃんの誕生日のお祝いと、じいちゃんの快気祝いに買ってきたよ」と言ってバラの花束を見せると、かなり驚いてました。まさか息子が、バラの花束を買ってくるとは思ってもみなかったのだと思います。これとは別に母には「これで何か好きなものでも買って」と言って、お小遣いを渡して、とても喜んでました。バラの花束は、今は花瓶に活けて、玄関に12月に母が買ってきたアルストメリアと一緒に飾ってあります。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
これが今日買ってきたバラとアルストメリアのツーショットです。アカは情熱の色。元気をもらえますよね。そしてピンクは気品に満ちた、女性らしさを感じさせます。