sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-09-03から1日間の記事一覧

昨日の散歩&早朝の花の撮影パート1

昨日のお昼過ぎ、カメラを抱えて息子と往復1時間余り歩いてきました。秋に咲く花もあれば、夏に咲く花もあって、結構いろんな花が咲いてました。 まずは散歩に行くより真はるか前に、朝早起きして、近所で咲いている朝顔を写してきました。 朝焼けと上空に広…

北朝鮮が6回目の核実験を強行

日本時間の午後12:29分ごろ、北朝鮮のプンゲリ付近を震源とする、マグニチュード6.1の地震が発生し、自然地震とは大きく地震波の波形が異なることから、人工地震として確認を行ったところ、北朝鮮が地下核実験を行ったと断定されました。北朝鮮の核実験は昨…

本銚子駅のリフォーム

この前の24時間テレビで、老朽化が著しい銚子電鉄の本銚子駅の駅舎のリフォームの模様が放送されていました。本銚子駅の駅舎は大正時代に建てられたものだそうで、普段の利用者はこの駅の近くにある小学校に通う児童だとか。その地元の小学校の要望を聞き入…

ただいまお店に到着~🚗

今日は母の快気祝い。ただいまお店に着きました。これからはランチタイム。美味しいものを食べて、母の快気祝いしようと思います。 今日は姉の家族も予定を空けておいてくれて、9人での快気祝いとなりました。残念ながら次男は月曜日に国家資格の模擬試験が…