sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は健康診断の日

 年に一度実施される健康診断。私は明日が実施日です。張力や視力・血液検査に検尿・胃部レントゲンなどがあります。この中で一番嫌なのが、やっぱり胃部のレントゲンでしょうか。レントゲン撮影の前に、バリウムを飲むんですが、あのバリウムの味というと、とっても不味い。おまけに異を膨らませるために発泡剤を飲むので、げっぷが出そうになるんですけど、できるだけこらえてくださいって言われます。おまけにレントゲンの台があっちこっち向きを変えるので、結構げっぷが出そうになります。
 時間で言うと、おそらく1時間30分くらいで終わると思うので、最後に下剤を飲んでその足で職場に向かうことになりそうです。昼間では待機しておいてくれっていう指示なので、休憩所にて待機するようになると思いますが、昼休憩までのおよそ2時間何しよう…。まぁ、漫画を持って行って読むか、スマホでネットでも見るか、ユーチューブを見るかどちらかでしょうね。
 明日は暴風雪が予想されているので、気を付けて行ってきます。