sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2019-11-04から1日間の記事一覧

息子に内緒のムフフタイムパート2

今日は昨日買っておいたアイスクリームを食べました。もちろん息子にはナイショ。午前中はチョコミントを食べて、午後はティラミスのアイスをいただきます〜。暑くても寒くてもアイスは大好きですね。息子に知られたら欲しがるので、アイスがあるというのは…

合同祝福結婚式

統一教会の大きな収入源の一つに、合同祝福結婚式というのがあります。この合同祝福結婚式には、大きく分けて2つあります。まずは統一教会の奴らが選んだ男女を結婚させるものと、入信前にすでに夫婦になっていた者を正式な信者として迎え入れるために、結婚…

ラグビーワールドカップが残してくれたもの

この前の土曜日に、アジアで初めて開催された、ラグビーワールドカップ日本大会は、南アフリカの優勝で幕を下ろしました。日本での開催に初めは盛り上がりに欠けるのではないかという疑念の声も聞かれましたが、いざ始まってみると、どの試合会場も大勢の観…

雑学クイズ地理編

まずは前回の答え合わせからです。前回は天文学者の名前を当てる問題でしたが、答えはエドウィン・ハッブルでした。彼は1929年にパロマ山天文台で銀河の観測を行い、銀河系から遠く離れた天体ほど早い速度で遠ざかっているという、ハッブルの法則を発見し、…

玄関の活花と息子が作ったハロウィングッズ

昨夜写した我が家の玄関に活けてある花と、息子が作ったハロウィングッズです。この小菊の花は母が、母の実家に帰ったときに買ってきたのを切り揃えたもので、ちょっと可愛らしい感じがしたので写してみました。 そしてハロウィングッズのカボチャのランプは…