sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編


 明日は急に有給になったので、臨時増刊号として掲載します。
2005年4月24日の幼稚園の連絡帳への書き込みです。私がしています。 
 4月24日
 今日は地区の運動会で、私たちはT小学校に行ったんですが、本当に天気が良くて、運動会日和だったと思います。私は次男が来る前に障害物競走に出たんですが、パンを食べてから、ジュースを飲んで全力疾走するのはものすごくきつかったです。
 次男が到着してから、ムカデリレーに出たんですが、次男も一生懸命応援してくれたようで、次男が「お父さんすごい」と言ってくれました。
 その後昼ご飯を挟んで地区リレーに出たんですが、次男からは「また出るん?」とブーイングが出ました。「お前も走るか?」ときくと「走らん」と言ってました。家に帰ると疲れたのか、昼寝をして、その後私と元嫁は、会社から頼まれていたポスターの作成をして、完成したら次男が起きてきました。ハム太郎をモデルにしたんですが、次男も欲しいというので、下絵に使ったものに色を塗って、明日、幼稚園に持って行くといってました。ですので、明日ハム太郎の絵を幼稚園に持って行かせます。私は頭・耳・目・口・手足を塗って、次男には顔・胴を塗ってもらいました。

そういえば、会社の交通安全啓発のポスターや、火災予防のポスターなど、よく描いてましたね。この年はハム太郎でしたか…。よく私がポスターを描いていたので、次男もよく手伝ってくれてました。

先生からの返事ですが
 4月25日
 先日のT小学校の運動会、本当にお疲れさまでした。
 ハム太郎の絵、ありがとうございました。とてもうれしかったです。と書いてありました。

そういえば地区の運動会には、次男は幼稚園にいったん集合して、みんなでダンスを披露するため、私より遅れてきてたんですね。まだ慣れないダンスをぎこちなく踊っている姿が印象に残っています。この日は、運動会にポスター作製と大忙しな一日だったみたいです。