sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-05-05から1日間の記事一覧

潮干狩りにLet's Go

今日は、毎年私と息子のゴールデンウィーク期間中の恒例行事になっている潮干狩りに行ってきました。朝刊で今日の潮が引く時間帯を調べて、早めの昼食を済ませて、昼前に家を出発。向かった先は防府市の富海海水浴場。ここは海水浴場に干潟もあって、一年を…

5月4日国道191号線ドライブパート1

昨日は、朝5時ごろ家を出て、山陽道を東に走って、広島インターチェンジで降りた後、国道191号線を、沿線に点在する名所を訪れながら、ドライブしてきました。国道191号線は、下関を起点に広島までを山口県内は日本海側を、島根・広島県内では中国山地の山の…

SLやまぐち号乗車記

先月末のSLやまぐち号乗車記の続きです。SLに乗って津和野に到着した私たちは、改札を抜けて、バスに乗り換えて、津和野の一駅先にある青野山駅へ。ここでは、つつじやこいのぼりと、通過する特急スーパーおきを絡めて撮影できるということで行ってきました…

私の人生回顧録統一教会編

次男がリレーの選手になる・ならないのことについての続きを元嫁が書いてありましたので、全文を掲載しますね。 10月4日 返事を書いてくださりありがとうございます。「一生懸命走る」ということは家でも父親が話してくれています。 ただ、一学期の終わりく…