sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日休みになった私

 今日、年が明けて初日の仕事をしていた私。終わりごろになって上司が「Yさん、明日休む?」と聞いてくるので、私は「え?いいんですか?」というと、OKということだったので、急に明日仕事が休みになりました。ということで、明日は息子を就労移行支援事業所に連れて行った後、顔面神経麻痺で入院している父の見舞いに行ってこようかと思います。今日見舞いに行った姉によると、入院する前よりもひどくなっている。ということだそうですが、明日、どんな様子化、私の自分の目で見てこようと思います。父は私が仕事に行っていると思っていると思うので、私が行ったらびっくりするでしょうね。父もなれない入院生活で結構しんどい思いをしているのかと思ったら、病院の売店クロスワードパズルを買って問題を解いているということでした。明日見舞いに行くときに、時計と鉛筆と消しゴムを持ってきてくれということだそうです。「オイオイ、自分の体のことを心配しろよ」て思う私ですが、もともと楽天的な父なので、あまり心配はしてないみたいですね。まぁとにかく、明日時計と鉛筆と消しゴムを持って行こうと思います。