sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-05-07から1日間の記事一覧

自転車転倒・7か月の乳児死亡

6日午前9:55分ごろ、東京都国分寺市東戸倉の都道で、近くに住む山田文栄さん(33)の運転する自転車が乗用車と衝突し、山田さんが転倒。おぶっていた息子で生後七か月の駿姓君が頭を強く打つなどして搬送先の病院で死亡しました。山田さんは軽傷だったという…

朝鮮労働党大会開幕

昨日、北朝鮮で36年ぶりに朝鮮労働党大会が開幕しました。主要メディアも平壌入りして、北朝鮮側から、どのようなメッセージが発表されるのか、注目が集まっていましたが、北朝鮮側は大会が行われる建物の中に一切の外国メディアを入場させないまま、一日目…

今日はメンタルクリニックへの通院の日

私の会社は明日までが連休でお休みです。今日は家でのんびりと過ごそうと思ってたんですが、予定表を確認してみると、メンタルクリニックへの通院の予定が入っていました。キチンと通院して薬を処方してもらわないと、夜眠れなくなるので、このあと10:00過…

5月4日国道191号線ドライブパート3

三段峡入り口の駐車場に戻ってきた私たち。今度は車を走らせて、水梨口駐車場へと向かいます。ここからは歩いて30分ほどで猿飛渡船の乗船場があるところへと向かいます。ここも結構アップダウンのある遊歩道が整備されており、途中で三段滝へ向かう遊歩道が…

私の人生回顧録統一教会編

2005年10月9日は、次男の通っている幼稚園で、運動会が行われた日です。次男も張り切っていて、家を出発する前に、ダンスの振り付けの確認や、鼓笛隊パレードの練習に余念がない様子でした。元嫁はお弁当を作って、私は幼稚園の会場にいったん向かって、茣蓙…