sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 息子の幼稚園での生活も最終盤に差し掛かった2月3日の書き込みです。この日は幼稚園で節分の行事があったみたいですね。元嫁が書き込みしています。

2月3日
幼児教室のS先生から、劇を楽しみにしているので、お休みされてよいとのお話がありましたので、劇が終わった週から行こうと思います。その時はまたよろしくお願いいたします。

先生からの返事ですが、

2月3日
今日はお面をかぶって豆まきを楽しみました。鬼の絵本を2冊みんなと一緒に笑顔を見せながら見入ってました。

とあります。息子も節分の行事を楽しんだようですね。たぶん鬼の役は、男の先生がされたんでしょうね。

元嫁からの返事ですが

節分、皆さんと楽しく過ごせてよかったです。鬼のない年になるといいです。豆まき、子供のころを思い出しました。息子にとっても楽しい思い出になるといいなと思います。

鬼のない年にしたいって、私から言わせれば、あんたが一番の鬼なんだよ。鬼の面をした自分の顔を見てみろって言ってやりたいです。鬼のような形相をして、息子を蹴飛ばす・罵声を浴びせかける・息子がまねをしてみんなの前で言うと、自分が悪いのは棚に上げて、家に帰ってから息子を怒鳴り散らす。まさに鬼でした。今なら、思いっきり元嫁に対して豆を投げつけてやりたいと思う私です。