sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-09-13から1日間の記事一覧

私の人生回顧録結婚生活編

昨日は元嫁の、祖父の葬儀のネタを書き込みましたが、この葬儀ネタ、すっかり書くのを忘れていて、葬儀が執り行われたのが2004年1月の半ばです。とっても寒い中での葬儀・告別式となりました。次男は好奇心旺盛で火葬されて出てきた遺骨を素手で触ろう…

彼岸花

今日は天気も良く、心地よい秋風が吹き抜ける陽気だったので、おひとり様ではありますが、ウォーキングを兼ねてカメラ片手に初秋の花を写してきました。秋の初めごろの花というとやはりヒガンバナでしょうか。川の土手にはたくさんの彼岸花が植えられていて…

あるブログにて…

私が訪問したあるブログのコメント欄で気になった書き込みがありました。その人は、たぶん自分の思ったことを手短に書いているだけだと思うんですが、コメント欄には「こんなくだらないブログまだやってんのか。死ね」「ブログをさっさと閉めろ」などの書き…

悲しみにさよなら

今日のお気に入りミュージックは1985年6月に発売された、安全地帯の悲しみにさよならです。この曲がリリースされたころは、バンドブームともいうべき時代で、数多くのバンドがヒットチューンをにぎわしていましたが、この曲もロングヒットを飛ばしまし…

加齢のせい?

昨日はメンタルクリニックへの月に一度の通院の日。ここ最近やたらと早く目が覚めるので、相談してみたところ、「たぶん加齢によるものだろうと思います。普段眠気を感じてなかったら別に問題はないでしょう」ということでした。その時は「まぁ、俺もそれだ…