sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-03-01から1日間の記事一覧

私の人生回顧録結婚生活編

元嫁との離婚に至るまでの経緯を書いているこの書き込みシリーズ。今日は2003年7月3日からの幼稚園の連絡帳への書き込みです。元嫁が書いています。 7月3日 今日、用事のため、遅れるので延長保育をお願いいたします。宜しくお願いいたします。制服等の貸し…

使い道のなくなった魔法瓶・・・

先月の2日に夜勤のある職場に異動になった私。そこはウォータークーラーなどの飲料水がなく、自宅から魔法瓶におちゃなどぉ入れて持って行くか、自販機で飲み物を買うかのどちらかしかなかったんですが、のどが渇いたからと言って自販機でジュースなどをかっ…

大津いじめ自殺事件・市に賠償責任・市と遺族に和解勧告

いじめを受けていた大津市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が2011年10月に自殺した事件を巡る民事訴訟で、大津地裁が市と遺族に和解を勧告していたことが訴訟関係者への取材で明らかになったそうです。市に対し、いじめによる自殺を防げなかった賠償責任を認め…

夏休みの旅のコースが決まりました~。

まだかなり先の話ですが、夏休みの旅のコースが正式に決まりました。夏休みは信州エリアを中心としたコースになっています。夏の高原の風景と、開業したばかりの北陸新幹線の長野→金沢間の乗り心地を堪能してこようと思います。 1日目 自宅最寄り駅→岩国→広…

小野塚彩那選手・スキーハーフパイプで優勝

昼のニュースで、スポーツの速報で流れたニュースなんですが、スキーハーフパイプの世界選手権で、ソチオリンピック銅メダルの小野塚彩那選手が見事に優勝して、金メダルを獲得したそうです。ラジオのニュースで聞いたので、どんな様子だったのかは、まだ見…

3月が始まりましたねぇ

今日からいよいよ3月。今日は高校の卒業式が行なわれているところも多いんじゃないかと思います。高校を卒業して進学する人、就職する人、それぞれ大きな夢をいだいて新たな大一歩を歩みだしたみなさん、おめでとうございます。今日卒業を迎えたたくさんの人…

異物混入

昨日の朝、2月14日に近所のディスカウントストアーで買った大手製菓会社のミルクキャラメルを食べていたところ、何か硬いものが入っていて、口から出してみてみたところ、プラスチック片のような異物が混入していました。山口県消費生活センターに電話したと…