sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 元嫁との離婚に至るまでの経緯を書いているこの書き込みシリーズ。今日は2003年7月3日からの幼稚園の連絡帳への書き込みです。元嫁が書いています。

7月3日
今日、用事のため、遅れるので延長保育をお願いいたします。宜しくお願いいたします。制服等の貸し出し、いつもありがとうございます。

先生の返事ですが、
7月3日
延長保育の件、承知いたしました。
数字を書いたり、縄跳びで紐遊びをしていました。園庭に出て、K先生を切り切り舞いさせていました。
 今頃は石鹸を使っての手洗いがお気に入りのようです。

さらに7月4日の元嫁の書き込みですが
7月4日
そうですか。息子のとびひが治りましたので、プール遊びをさせてくださいませ。
 今日は主人が仕事が休みなので、息子の言おうすを見させていただきたいと離していましたので、息子と二人で幼稚園に行きます。お世話になります。

そして7月4日の先生の返事です
今日はお父さんと一緒で、お昼までとても落着いて政策もできたK君でした。K先生と、とても驚き、感心した半日でした。

と書かれてあります。

そういえば私、夏休み前に幼稚園での息子の普段の様子を見に行った事がありました。幼稚園の友達や先生に色々と手伝ってもらったり、遊び相手になってもらったりして、家にいるときよりも元気に楽しく過ごしているようだったのを思い出しました。

制服等の貸し出しありがとうございますって、制服を着せずに幼稚園に行った?洗濯して乾かなかったから幼稚園で制服を借りたんでしょうか?それとも幼稚園に行く前に制服を汚してしまった?うーん、記憶に残ってないですねぇ。幼稚園に行くのに洗濯した制服が乾いてなくて、幼稚園で借りたというのであれば、母親の怠慢ですね・・・。