sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

写真の整理

 ここ最近写真の整理をさぼっていたため、まだ印画紙に印刷していない写真がたくさん残ってます。今日はこの前信州を旅した時に写した写真を整理しているんですが、枚数が多くて、なかなか大変です。おまけにこの前印画紙に印刷した日時の写真を確認してみると、2013年5月3日までとなっており、この2年3か月分の写真がたまってます。いつか印画紙に印刷しようと思っていたんですが、ついつい先延ばししてしまい、たまってしまった次第です。やっぱり写真は写したらすぐに印刷しないと、後が大変だなぁって思いました。写真はその時に写した記録が残るタイムカードみたいなもの。写したその時々の思い出が写真を見ると思いだされます。ピントが合っていないものや、写したけど気に入らない写真もあるので、そういった写真はパスして、自分が気に入った写真・きれいに取れた写真は暇を見つけては印刷していこうと思う私です。中には、もう廃車になってしまって写そうにも写すことができなくなった鉄道車両もありますからね。そういう貴重な写真は大切にアルバムに入れて、保存しておこうと思います。それにしても写真の技術や、カメラを発明した人はすごい。おかげで、大切な思い出をいつまでも記録に残すことができますからね。信州を旅した時の写真もいつか見たら、いい思い出になってるんでしょうね。