sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 元嫁が父と一騒動起こしてから迎えた正月。私たちも4人揃って正月の挨拶に元日に行ったんですが、父は元嫁の顔を見るなり明らかに不機嫌顔。そりゃ私たち二人の子供を全然可愛がってないといわれたら腹も立つでしょう。それに散々いいたい放題なことを言っておいて、その後機嫌取りに缶ビールのパックを持っていったって言われたほうの機嫌がそう簡単に治るものでもないと思います。
 そして、正月早々漂う異様なピリピリとした空気。父は不機嫌・母や姉夫婦は重箱の角をつつくような緊張を強いられて、私は元嫁がまた何を言い出すか、相手を怒らせるようなことを言わなければいいが・・・という緊張感を感じてました。とにかく外に出たい・・・。そんな思いをしてたので、子供たちをつれて外に遊びに出かけた私です。
 そして挨拶が終わって家に帰ってからまた元嫁ワールド全開。
自分が父の機嫌を損ねるようなことをしておいて、「あんたのお父さんすごい不機嫌じゃったけどなんで?」と例によってとぼけたことを言い出す始末。「お前な、自分の子供たちは全然可愛がってくれんというような事を言われて誰が嬉しいよ。親父は分け隔てなく接してるつもりじゃから、そんなこと言われたら誰だって腹立てるのは当たり前じゃねーか。そんなこともわからんのか」「だって、あまり息子のこと抱っこしようとかしてくれんじゃん」「お前いい加減にせえよ。俺が息子と次男を連れて行ったらいっつも抱っこしていい遊び相手になってくれてるぞ。現に息子も次男も親父になついちょるやろうが。一体お前は何を見とんじゃ」こういう会話がエンドレスで続くのでいい加減疲れた私は「ウルセー黙れこのヤロー」と一喝。ようやくおとなしくなった元嫁です。こんなんじゃ、子供がかわいそうと思ってた私です。やっぱり元祖ペラペラーズなやつとの会話は疲れます。そのてん息子のペラペラーズは可愛いです。