sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-10-05から1日間の記事一覧

マジでイラッてきた。

今日、元嫁に次男の今月の面会をいつにするかって送ったついでにが向こうのでは俺のを受け付けない状態になってます。何回も送るの手間かかるし、一回の送信料金は安いにしても、何回も送るとかえって高くつくから、メルアド教えろって送ったら、私のはしか使え…

秋の恵み第一弾です

今日は息子と父が、熊毛の実家に行って畑仕事(ジャガイモを植えたところの草抜き)をしに熊毛まで行ってきました。雨も午前中は降らなかったんですが、昼から本降りになってきたので、午前中だけで済ませて昼食を食べた後すぐに帰ってきました。そして、草…

私VS息子のガムを巡るバトル

昨日は音楽センターの練習が終わったあと、息子と一緒にライブに行きましたが、私はいつも車を運転するときにガムを噛んでいます。朝、出勤するときはブラックブラックガム・そのほかのプライベートで車を運転するときはフルーツアソートガムを噛んでいます…

雑学クイズアニメ編

まずは前回の答えからです。前回は難読地名を問題として出しましたが、その答えは、 ①きりきり ②おかしない ③ないじょうし ④もせうし ⑤るべしべ ⑥こっとい ⑦みだみ ⑧みなぎ ⑨いするぎ ⑩せば でした。こういう難読地名は日本各地にありますが、世界にもこうい…

夏の旅2014・3日目パート2

中央本線の電車に揺られて甲府から東京にでた私たち。高尾までは山岳風景が続きますが、高尾を過ぎると一気に東京の通勤圏内に入って、ラッシュ並みの混雑の中、東京に到着。ここから東海道線の電車に乗り換えて新橋で下車。新橋からは地下鉄に乗り換えて京…

私の人生回顧録結婚生活編

幼稚園での二学期を終えて冬休みに入った2002年12月21日。この日は、皆で集まってクリスマスパーティーをしようということで、私の家族4人と姉の家族5人と両親の合計11人が集まって賑やかにクリスマスパーティーを行ないました。(妹はオーナーを努めている店…