sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は皆既月食♪

 いよいよ明日は皆既月食が見られる日。私は有給をとって仕事を休んで、博物館に行ってカメラと三脚を持って写しに出かけてきます。明日は全国的に天気は良いみたいですね尾で、綺麗に見られると思います。それに観察できる時間帯も夕方6時30ごろからと絶好の時間帯。そして栗名月と重なるので、秋の澄んだ夜空で繰り広げられる天文ショーを楽しむことができそうです。
 皆さんも仕事が終わった後の家に帰る途中夜空を見上げてみてください。幻想的な光景が見られますよ。
 ちなみに欠け始める時間は18:14分。皆既月食になるのが19:24分です。