sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-01-04から1日間の記事一覧

雑学クイズスポーツ編

まずは前回の答えからです。前回問題はある植物の名前を当てる問題でしたが、蒲公英と漢字で書くのはタンポポでした。タンポポといえば、西洋タンポポと日本に古くから自生している種類などがあります。 では今回の問題です。今回はゴルフにまつわる問題です…

JR九州列車撮影記パート2

博多に到着して、783系ハイパーサルーンを写した後、博多駅のホームをあちこち行ったり来たりして、いろいろと特急型車両を中心に撮影してきました。 まずほーやってきたのが883系ソニック。今はブルーメタリックの外観ですが、登場したころは、先頭部分がブ…

あったか☕コーヒー

今朝はよく晴れ渡って、風邪もなかったので、放射冷却現象により、かなり冷え込んだ山口県地方。寒い中、えいやっとベッドから飛び起きて、台所に向かうと、すでに両親は起きておて、朝食も済ませていました。 こういう寒い日に欲しくなるのが、あったかい飲…

私の人生回顧録統一教会編

嫌な思いをしながら小野田の元嫁の叔母の家から帰った私たち。元嫁と私が逆の性格だったら、大文句をたれていると思う私です。叔母への新年のあいさつを済ませて、翌正月二日は熊毛の家にみんなが集まるというので、家族四人で行ってきました。熊毛の両親も…