sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガース藤浪投手、3連勝・ホークス武田投手2勝目

 サンデー晋ちゃんこと、タイガースの藤浪投手、昨日は横浜スタジアムで行われたDeNA
との対戦で5-3で勝ち、3連勝としましたね。タイガースは2回に3点を先行するも、2回裏にDeNAの松本選手にツーランを浴びて一点差にされ、3回には同点に追いつかれましたが、同点に追いつかれるまではストレート主体の投球だったのが、4回以降は変化球主体に切り替えて勝ち越しを許さず、6回にタイガースは藤井選手の犠牲フライで勝ち越し、9回にも1点を加えてそのまま逃げ切りました。藤浪投手は6回を投げて被安打5・奪三振6・四球2・自責点3という内容でした。7回以降は安藤・福原・久保投手とつないで、久保投手に4セーブ目がつきました。
 昨日はジャイアンツが負けたので、ゲーム差は3,5に縮まりました。このままジャイアンツに話されずについていってほしいですね。
 一方のホークスはロッテ打線を0に抑えて連敗を脱出しました。0-0で迎えた7回、捕手の細川選手のタイムリーヒットなどで3点を挙げて均衡を破り、そのまま逃げ切りました。去年力をつけて活躍した武田投手。今期もホークスのピッチャーの重要な戦力として活躍してくれることを祈ってます。昨日の武田投手の成績は7回1/3を投げて被安打5・奪三振3・四球1・自責点0という内容で、このあと、森福・岩崎投手とつないで、最後はファルケンボーグ投手がきっちり抑えて4セーブ目をあげました。昨日はタイガースもホークスも勝ったのでよかったです。昨日はライオンズも勝ったのでゲーム差は5のままですが、交流戦が始まるまでにもう少し差を縮められるといいのですが。果たして今日はどんな結果になるんでしょうか。楽しみにしたいと思います。