sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ホークス優勝

昨日ヤフオクドームで行われた日本シリーズの第6戦、4-3でホークスが延長11回に川島選手のサヨナラヒットで勝って、2年ぶり8回目(前身の南海・ダイエーを含む)の優勝を飾りました。
試合はホークスが東浜投手、ベイスターズが今永投手の先発で始まり、2回裏にホークスの松田選手のソロホームランで1点を先制しますが、あとは今永投手の抜群のコントロールに苦戦し、5回表に3点を奪われ逆転されます。8回裏に1点を返して3-2として、9回裏ワンアウトランナーなしで打席には、ノーヒットに抑えられていた内川選手が、土壇場で同点のソロホームランを放ち、3-3の同点に追い付きます。そして延長11回裏にサヨナラヒットで勝って、優勝しました。イマイチ盛り上がりにかけた日本シリーズでしたが、昨日は見ていて面白い試合でしたね。よくベイスターズの選手が、パ・リーグ最強の打線を誇るホークスを相手に粘ったなぁと思います。
これで今年のプロ野球は、すべての日程を終えて、閉幕しましたが、来年こそはタイガースに優勝してもらいたいな。