sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球開幕

 いよいよプロ野球が開幕し、長いペナントレースがスタートしましたね。今日はイーグルスVSホークスが16:00ゲームスタートだった以外は、18:00ゲームスタートで、いよいよ本格的に今年の野球シーズンが始まったなという感じがします。今日は各チームも、エース級のピッチャーが開幕投手を務め、各地で熱戦が繰り広げられたみたいですが、残念ながらホークスもタイガースも今年は黒星スタートとなりました。ホークスもタイガースも先制点を奪ったんですが、その後に逆転されての敗戦でした。
 ホークスは摂津投手・タイガースはメッセンジャー投手が先発したんですが、勝てなかったですねぇ。ホークスはBS1で中継があたので見ていたんですが、2回にホークスが3点目をとったところで「勝ったかな」と思ったんですが、2回裏に一気に5点を奪われて、まさかの逆転負けでした。
タイガースも一点を先制したまではよかったんですが、その後に打線がつながらずドラゴンズに負けてしまいました。
 きょう開幕したばかりのプロ野球、昨年はホークスとスワローズが優勝しましたが、果たして今年はどこのチームが優勝するんでしょうか。
 今年はリオデジャネイロオリンピックもあり、プロ野球も開幕したということで、スポーツネタも増えるんじゃないかな~って思います。
 今年最後に笑うのはホークスとタイガースだぞー。