sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は頑張りました~!!

 今日は息子も一緒に熊毛の実家に行って米をトラックに積み込む作業の手伝いをしました。全部で40袋くらいをトラックに積み込んだのですが、息子も一生懸命重たい袋を抱えて運び出すのを手伝ってくれました。息子は汗をかきながら手伝ってくれました。そして家に帰ると今度は積み込んだ米をおろす作業が待っています。そう、今日トラックに積み込んだ米は私たち家族と姉家族と母の友達が食べるぶんで、お米代金を払って買ってきた米です。その米を冷蔵庫に14袋・家の中にも入れて保管してあります。なので家中米の匂いが漂ってます。息子もまた汗をかきながら積み降ろす作業を手伝ってくれました。息子は普段重たいものを持つことがないので、筋肉痛になったかもしれません。まぁ明日は文化祭の代休で学校が休みなのでゆっくりと過ごして今日の疲れを落とせばいいかなと思います。
 一連の作業が終わって、今日の夕食はおでん。姉家族とみんなでにぎやかに楽しい夕食を食べて、日本シリーズを観戦して、今は風呂に入ってもうすぐ寝るモードの入るみたいです。今日は重たいものを運んでくれてありがとう。助かったよ。また今度もしっかり手伝ってね。