sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-10-11から1日間の記事一覧

私の人生回顧録結婚生活編

元嫁の発した言葉で散々な正月だった2003年の年明け。はっきり行って本当に申し訳ないと思っていない相手にごめんなさいと言われても、誠意というか心が通じない思いがしたのを今でも覚えています。本当に情けないという思いをした私です。 そんな中で幼稚園…

夏の旅2014・3日目パート3

京浜急行の路線を全線のりつぶして、京急久里浜からJR横須賀線の久里浜へ歩いて移動。横須賀線に乗るのは3度目ですが、1・2回目は全線乗りとおしたのに対し、今日は鎌倉から江ノ電に載るため鎌倉で下車します。 京急久里浜駅から、横須賀線の久里浜駅に向かう…

息子の算数の勉強

今日は、畑仕事で草刈をがんばった息子。重たい雑草の山を一輪車に載せて、一生懸命運んでくれました。そして、雑草運びが終わると、今度は車にお米を乗せる作業。重たいのを力いっぱい運んでくれました。明日もう一日お米を車に乗せて家に持って帰ることに…

ノーベル平和賞にマララさんとカイラシュ・サティヤルティさん

昨日発表されたノーベル平和賞。今年のノーベル平和賞はイスラム武装勢力タリバンに銃撃されながらも、女性や子供に教育機会を与える必要性を訴えているマララ・ユスフザイさんと、インドで貧しい子供や若者に教育機会を作る活動をしているカイラシュ・サティ…

重たい・・・

今日は朝早くから熊毛の実家に今年収穫された米を受け取りに息子と父とわたしの3人で行ってきました。 まずはお米を車に積み込む前に、玉ねぎを植える畑の草取り。2畝あるんですが、さほど草も生えていなかったので、今日は比較的楽でした。そして草取りを終…