sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日のミッション終了!!

 今日の私たちの主なミッションは、熊毛の実家に行って昨日持ち帰ったあと半分残っていたお米を家に持ち帰って、保冷庫に入れた後、熊毛の実家のお米を買っている姉の家にもって行って、その足でガソリンを給油し、明日、万が一避難するようになってもいい様に・停電になってもいい様に買出しに出かけること。
 まずお米は私の車に7袋・父の車に2袋・母の車に5袋乗せて合計14袋もって帰りました。私は高速に乗って一足先に帰って、母はETCをつけていないので国道2号線と262号線を通って帰ってきました。父も母に付き合って国道を通って帰ってきたんですが、さすがに高速に乗ると国道より30分早く家に帰りつきました。今日は息子を留守番させていたので、息子のことも気になっていたので早く帰ったんですが、息子はターミネーター2を見てすこぶるご機嫌でした。何度見ても飽きないのかなぁ~。まぁそこが自閉症の特徴なんでしょうけど、毎週のように見てたら私だったら飽きると思います。
 やがて家で待っていると両親も帰宅して早速保冷庫に積み込み開始。それが済んだら姉の家の電話をかけて誰かいるか確認。一番下の甥っ子が電話に出たので、「今からもって行くから勝手口開けておいてね~」と告げて、もって行きました。そしてすべてのお米の積み下ろし作業が終わったら、明日停電になったらガソリンスタンドも開かなくなるかもしれないということで、給油に行ってきました。今日はプリペイドカードで給油すると2円引き・さらにキャンペーン期間中ということで、割引意見を持って言ったのださらに2円値引きしてもらってリッター151円で給油することが出来ました。
 そして、ミスターマックスで停電に備えて保存の利く食料品の買出しを済ませて、今日の予定はすべて終了。あとは台風が何事もなく通り過ぎてくれるのを祈るだけです。
 昨日今日と重たい米袋を担いだので、筋肉痛になりました。今日明日でしっかりと休めてあさってからの仕事に備えようと思います。